粗大ごみの処分は不用品回収業者へ

不用品回収業者なら搬出作業を見ているだけで終了

実家の倉庫の大掃除をかねて不用品回収サービスを徹底比較する

私が不用品回収サービスを利用する理由について解説しておこうと思います

1 回収料金がとにかく安い!
私の実家の倉庫には、それまでやっていた家業の関係で型落ちの家電や古くなった家具が数多く眠っています。
それらを全部粗大ごみに出すとなると、かなり高額な料金がとられてしまうのです。
かといってリサイクルショップに持って行っても取引拒否されてしまうような量と状態と古さですし。

そんな折、友人に相談するとそれなら不用品回収サービス利用してみたらどうだと紹介されたことが、私が不用品回収に出会ったきっかけです。
言葉はなんとなく知ってはいましたがなんとなく要領を得ずな業界でしたが、実際に利用するととにかく回収料金が安いんです。
お店やものよって無料で引き取ってもらえることも結構多いですし、断然ゴミ出すよりはお得です。

2 トラックで運搬・回収までしてくれるためラクラク
リサイクルショップに持ち込んだり、ゴミに出したりする時は、物品の運搬も私にとって大きなネックになっていました。
軽トラすら持っていないので、必然的にリースに頼ることになるのですが、結構お金もかかり何よりものが重くて運ぶのがとにかくしんどい。
その点不用品回収業者さんを呼べば、重いものでも複数人で素早く運搬し、トラックで一気に持って行ってくれます。
こちらはほとんど何もしなくても良いため、今までのしんどい作業は何だったんだっていうくらい楽々でした。